ISSA、「結婚したので彼女ではない」と嘘を釈明し賛否 「浮気常習者の発言」と批判も

ISSAが「彼女いない」発言を釈明。その論法に批判の声も

2018/06/24 15:30

ISSA
(画像はISSAオフィシャルブログのスクリーンショット

20日に結婚を発表したISSAが、24日放送の『サンデージャポン』(TBS系)にVTR出演。

3日放送の同番組で「彼女はいない」「僕みたいな人と結婚する女性が大変」と発言しておきながら、じつは既に結婚していたことについて釈明した。



 

■「結婚したので彼女ではない」と釈明

どこからともなく現れた多くの記者はISSAに対し、「先日『サンジャポ』できっぱりと彼女はいないとおっしゃっていましたよね、あれは嘘ですか?」と詰め寄る。これについてISSAは、

「彼女はいないです。結婚していたので、彼女ではないですよね」


と釈明する。うがった見方をすると、「結婚相手と彼女は別で、また作る」とも取れるのだが…。

この言動について記者から「下手な国会議員みたいな言い訳するのやめてもらっていいですか。嘘をついていたということでよろしいですか?」と一喝されると、

「嘘ではないんですけども、言うタイミングが遅れてしまったことは本当に申し訳ないと思っています」


と、謝罪の意思を見せる。ところがその後DA PUMPの新曲『USA』の宣伝を口に。本当に「悪い」と思っているのか不明な一面をのぞかせた。



関連記事:もうすぐエイプリルフール! 当日につく「嘘」を事前に考えている人は…

 

■釈明に怒りの声

『サンジャポ』内ではあくまでも嘘は「笑い話」として処理されたが、その論理に怒りや呆れ声を上げる人が。

・「浮気常習者の言い訳だ」


・「絶対に浮気すると思う」


・「彼女作る気なんじゃないの?」


・「彼の嘘で傷ついた女性がたくさんいるのに無神経。最低」


・「完全に嘘をついている。詐欺師の屁理屈」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■擁護の声も存在
不倫結婚浮気女性サンデージャポン既婚女性ISSA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング