ありえない安さで最高のウニや北海道の幸を楽しめる店 登別『寿司政』がコスパ最強

このコスパは北海道イチかも? 登別最強寿司店『寿司政』

2018/06/24 07:30

北海道旅行で新千歳空港に降りた人たちがまず向かうのは、ほとんどの場合が札幌だろう。

だが、札幌と逆方向に1時間ほど高速道路を走った登別市には、信じられないほど安い価格で最高の北海道の海の幸が楽しめる寿司店『寿司政』がある。


画像をもっと見る

 

■リーズナブルなのに高級感はアリ

寿司政は3500円とリーズナブルにおまかせにぎりを食べられるのだが、ドリンクもソフトドリンクは200円からと格安。

店内も非常に落ち着いた雰囲気で。お酒を飲んでも5,000円以内で収まる寿司店としては、かなり高級感があるほうではないだろうか。


関連記事:回転寿司好き必見! マニアが語る「くら寿司をいつもの100倍楽しむ5つの方法」

 

■寿司のクオリティに驚き

しらべぇ取材班が訪れた日に提供された寿司をひととおり紹介すると、こちらは『ぼたんえび』。まったりとした食感に濃厚な海老の旨味がたまらない。

これは肉厚なほたてをちょうど良い厚さにスライスし、すし飯とのバランスが取れた大きさに絶妙に調整している。

とろもこの価格帯の寿司店とは信じられないぐらい脂がのっており、口の中でスーッ…と溶けていく。品質の高さが食べたらすぐにわかるほどだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■うには贅沢に2種食べくらべ
寿司コスパ北海道ミシュラン登別市ビブグルマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング