新婚・山崎夕貴アナに的確助言「芸人の浮気は仕方ない」 渡辺カズは「女性問題」猛省

『さんまのお笑い向上委員会』でおばたのお兄さんとフジテレビ・山崎夕貴アナの結婚披露宴を放送!

2018/06/24 11:00

山崎夕貴、おばたのお兄さん
(画像はおばたのお兄さん公式Twitterのスクリーンショット)

フジテレビの朝の顔として多忙を極め、「好きなアナウンサーランキング」9位に輝いたこともある山崎夕貴(30)アナと、「来年消えそうな芸人」9位の若手芸人・おばたのお兄さん(30)。

収入や立場の差から「格差カップル」と揶揄された2人だが、熱愛発覚直後のおばたの浮気騒動を乗り越え、2018年3月末に無事結婚に漕ぎつけた。

23日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、2人の披露宴を番組で開催。「浮気」に関係する先輩アナからの助言が話題となっている。



 

■陣内智則の妻・松村未央アナの助言

先輩芸人・アナウンサーが参列客としてひな壇に並ぶ中、「山崎アナは本当に幸せになれるのか?」、当事者たちからすれば余計なお世話と言いたくなるようなテーマで番組・披露宴は進行していく。

おばたと同じく「女性問題」で世間を騒がせてきた芸人・陣内智則の妻・松村未央アナは、職場だけでなく「芸人の妻」の後輩である山崎アナに「芸人さんの浮気は1~2回はしょうがない。その覚悟をしておいたほうが楽」と幸せになるための助言を贈った。

しかしながらやはり「浮気はイヤ」なのも本音で、自身が浮気性の陣内と結婚した理由を「人は変われる(と信じている)」からだと明かす。


関連記事:兄弟コンビ・ミキ、ザブングル加藤に「バント漫才」と揶揄され「営業妨害」と嘆く

 

■女性問題で地獄をみた渡辺和洋アナも…

この松村の主張に対し明石家さんまらは「俺の経験やけど、無理無理」と全否定。

するとここで、「カズ」の愛称で人気を博しながらも、10年前に女性問題で大バッシングを浴び「地獄をみた」渡辺和洋アナが口を開き「人間は変われます」と前置き。披露宴に似つかわしくない重々しい口調で持論を展開していく。

「1度ついてしまったシミは2度と消せない。白いシャツがオフホワイトになって元に戻らないとしても、そのシャツを洗わなければ人間終わり。『白になれ白になれ』と毎日洗う努力が必要」


参列客の雨上がり決死隊・宮迫博之の浮気騒動時の迷言「オフホワイト」とかけて自身の反省を込めた想いを熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カズに賞賛の声も
結婚浮気アナウンサー明石家さんま披露宴宮迫博之おばたのお兄さん山崎夕貴さんまのお笑い向上委員会渡辺和洋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング