「食事中に足を組んだだけ」で激怒の彼氏 女性の言い分に賛否が相次ぐ

食事マナーが違いすぎる男性とは恋愛しないほうがいい?

話題

2018/06/25 05:30


 

■投稿者に対して批判の声も

一方、彼氏に共感する声も。食事マナーのレベルや価値観が違う相手と過ごすのはストレスが溜まるとし、投稿者に「別れたほうがいい」とのアドバイスが寄せられた。

・食事のマナーだけは最低限ないと本当に恥をかくし 無い人はイラッとする正直


・彼の方が多分ストレス抱えて逃げていくと思う。できてる側の方が、みっともないなと思いながら食事すると不満溜まるから


・価値観とか、道徳意識は自分と同じ人と結婚した方がよいよ


・食べてるときに足組むってなんだよ… 躾以前にやらなくないか?


関連記事:ドン引き! 食べ方や言葉づかいが「下品」な人たちの最低行動

 

■好きな人の食べ方に幻滅したことは…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,362名に「食べ方」について調査した結果、約2割が「好きな人でも汚すぎて幻滅したことがある」と回答。

好きな人でも、食べ方ひとつで100年の恋も冷めてしまうのかもしれない。


どれだけ愛していても幻滅してしまう食事マナー。毎回、顔を突き合わせるだけに、蓄積するストレスはものすごいのかもしれない。

・合わせて読みたい→趣味にお金と時間を費やすのはダメなの? 「楽しみは必要」の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)