4人のTOKIO強調の『鉄腕DASH』に賛否 「これ以上メンバー減っては困る」発言も話題

山口元メンバー脱退後初めて4人が『DASH』で勢揃いしたTOKIO。思わぬブラックジョークも飛び出す

2018/06/25 06:00


 

■異論を唱える視聴者も

一方で、「4人を強調しすぎ」「逆に寂しくなった」など、内容に異論を唱える視聴者も存在する。


関連記事:山口達也、ジャニーズ事務所と契約解除 大黒柱の脱退で『鉄腕DASH』存続を危ぶむ声

 

■4人になった『鉄腕DASH』に注目?

「4人のTOKIO」が強調された今回の放送は、応援だけではなく「辛かった」「強調しないでほしかった」という声があったことも事実。

しかし、現実として4人となった以上、彼らとスタッフ、そして農家の皆さんや専門家の人々など、「仲間」とともに乗り切っていくしかないということだろう。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,477名に「4人になった『鉄腕DASH』」について意識調査を実施したところ「応援したい」と答えた人は49.2%。

これまでほぼすべての企画で中心的な役割を果たし、「頼りすぎ」の感もあった山口メンバーが抜けただけに、「4人で継続」という現実に複雑な感情を抱く人も存在しているようだ。

厳しい声もあるものの、4人のTOKIOと仲間たちで再出発した『ザ!鉄腕!DASH!!』。大黒柱を失った彼らの今後に注目したい。

・合わせて読みたい→山口達也、ジャニーズ事務所と契約解除 大黒柱の脱退で『鉄腕DASH』存続を危ぶむ声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO農業調査松岡昌宏城島茂国分太一田植えザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング