北海道で獲れたタコ W杯の予想を次々的中させ、出荷を免れる珍事が話題

「日本代表の試合結果を占うタコ」が話題に。気になるポーランド戦の予想は…?

2018/06/25 14:30

タコ
(wrangel/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

歴史的な快勝から、盛大な盛り上がりを見せるFIFAワールドカップ・ロシア大会。日本時間の24日深夜に行われたセネガル戦では、2対2で引き分ける大接戦を繰り広げた。

そんな中、日本代表の試合予想を、2試合とも見事に的中させた「タコ」が、インターネット上で話題になっている。



 

■北海道で水揚げされた、ラビオくん

注目を集めているのは、北海道で水揚げされたミズダコのラビオくん。

日本代表がW杯初戦に挑む19日の朝、タコ漁が盛んな北海道・小平町にて、日本代表を応援しようと、漁業者らが「タコで日本代表の勝敗を占う」催しを実施したところ、その予想が見事に的中しているのだ。

占い方法は、円形のビニールプールに、日本の国旗が書かれたゲージ、対戦相手の国旗のゲージ、引き分けのゲージを設置し、中央にタコを放して、試合結果を占うというシンプルなもの。

グループ第1戦のコロンビア戦の予想では、日本のゲージに入って見事勝利を予測。続くセネガル戦の占いでは、引き分けのゲージに入っていったと、「NHKニュース」などが報じている。


関連記事:宿敵コロンビア撃破も本田圭佑は笑顔なし 「満足したゲーム内容ではなかった」

 

■ネット民騒然「また当たってる…」

2試合連続で予想を的中させたラビオくんの占いは、セネガル戦の結果を受けて、瞬く間に全国区のニュースに。日本代表の大活躍に沸くツイッターでも、大きな話題となっている。

https://twitter.com/ri___117/status/1010932102345322497

ちなみに、「ラビオ」というオシャレな名前のは、水揚げされた小平町の逆さ読み。粋なネーミングセンスである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■次のポーランド戦の予想は…?
占いワールドカップ北海道日本海ラビオ予想的中小平町ミズダコタコ漁試合予想ミズダコ占い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング