律おめでと…う? 『半分、青い。』佐藤健が3ヶ月遅れで誕生日祝われる

鈴愛にプロポーズした律を演じる佐藤健が29歳の誕生日を?

2018/06/25 18:30

好評放送中の朝ドラ『半分、青い。』(NHK)。25日放送回では、鈴愛(永野芽郁)と5年ぶりの再会を果たした律(佐藤健)が衝撃のプロポーズを行ない、視聴者の間に衝撃が走った。

その一方で、番組公式インスタにも注目が集まっているようだ。



 

■佐藤健の誕生日をお祝いも…?

https://www.instagram.com/p/BkbwBHEjg1L/

「佐藤健さんのお誕生日をみんなでお祝いしました!」というコメントとともに、永野&佐藤の2ショットをアップ。

律役・佐藤の29歳の誕生日をお祝いする写真…なのだが、じつは佐藤の誕生日は3月21日。「あれ、担当者日付間違ったか…?」と思った人もいるかもしれないが、じつはこれ、本日の放送を撮った日の写真なのだとか。

若干困惑するとともに、ファンにとっては嬉しい豆知識である。


関連記事:浜崎あゆみ、大阪のファンに応援メッセージ 「盛っていない」年相応の装いが大人っぽい

 

■「一応言っておきます。ハッピーバースデー!」

この投稿に、インスタユーザーからは…

・健くんHappyBirthday


・誕生日3月では…と思ったらそういうことなのね笑


・3月に撮影だったのかぁ!!


・3月にも書きましたが一応言っておきます。ハッピーバースデー!


などの声が寄せられることに。投稿文をよく読まなかった人のなかには、今日が誕生日だと勘違いしている人もいるようだ。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■4割弱が「サプライズは迷惑」

なお、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,353名に「サプライズで祝われることは迷惑か?」について調査を実施。その結果、「そうだ」11.2%、「どちらかといえばそうだ」25.8%、「あまりそうは思わない」42.9%、「そう思わない」20.1%という割合だった。

佐藤の表情を見るに、間違いなく喜んでいるようだが、相手には気をつけよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマNHK佐藤健永野芽郁半分、青い。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング