ファンやFIFAからいじられ…ミスが目立つGK・川島永嗣 ポーランド戦出場はあるのか?

ミス連発で監督、代表の先輩、ファンからも批判的な声が。28日のポーランド戦に出場できるのか?

2018/06/27 08:00


 

■若手の存在

現在35歳で、代表チームの中でも最年長の川島。ネットでは、川島でなく23歳の若手・中村航輔の出場に期待の声があがっている。

所属している柏レイソルで正GKとして活躍している中村。

国際Aマッチには4試合出場とまだまだ代表経験は浅いが、2017年の代表デビュー戦では好セーブを連発し、チームを完封勝利に導いている。


関連記事:W杯代表メンバー23人が決定 サッカーファンが失望するワケとは?

 

■失敗を引きずる人は多い

しらべぇ編集部で全国の20~60代の男女1,354名に「失敗」について調査を行ったところ、どの年代も「失敗を引きずりがち」と答えた人が半数以上になっている。

川島と同じ年代である30代男性は、69.6%と7割近い。

ネットでは、「大迫半端ないって」の対義語として「川島それはないって」とファンからもいじられてしまっている川島。はたして、メンタルは大丈夫なのだろうか。

・合わせて読みたい→本田、香川、長友、あとは… サッカー日本代表の選手、何人知ってる?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ワールドカップサッカー日本代表失敗川島永嗣ミス批判ゴールキーパーFIFA中村航輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング