「ブスおばさん」が詐欺メイクで菅野美穂に大変身 「色っぽい美人」に拍手喝采

峯岸みなみ、小池百合子都知事のものまねでおなじみの八幡カオル。『おぎやはぎのブステレビ』で大女優・菅野美穂に変身。

©AbemaTV

女性たちを憧れの女優に変身させる「詐欺メイク」。「新垣結衣になれたら」「橋本環奈になれたら」と願望を抱いたことがある女性は少なくないだろう。

25日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で「ブス芸人」八幡カオル(43)が、女優・菅野美穂に大変身して話題になっている。



 

■「詐欺メイク」で菅野美穂に変身

番組では、ブスの女性たちが美人に変身できるのかを検証するシリーズ企画「ブスの詐欺メイク」を放送。

AKB48・峯岸みなみや、小池百合子都知事のものまねでおなじみの八幡が、メイクの技術で菅野美穂に生まれ変わるというもの。番組では「ブスなおばさん」として扱われることも少なくない八幡に、MCのおぎやはぎ・矢作兼も「いけんのコレ?」と半信半疑のよう。

ブラシでファンデーションを塗ったら、落ち着いたローズ系のクリームチークを頬の外側に塗るのがポイント。目尻には、赤みの入ったパール系のシャドウを入れ、そこへブラックのアイライナーで目尻を強調し、目元をぱっちりさせる。

その他にもテクニックを駆使し、メイク終了。鏡を見た八幡は「あら、なんかいいじゃない! 菅野美穂って感じ」とご機嫌の様子だ。


関連記事:NEWS小山に復帰疑惑や女性口説き報道 「山口メンバーと違いすぎ」の声が相次ぐ

 

■「色っぽい美人キャスター」にスタジオも大絶賛

©AbemaTV

VTR明け、八幡は「めちゃくちゃ好きになると思いますよ!」と自信満々にアピール。その言葉どおり、メイク後の写真を見たスタジオは「かわいい!」「上品!」と大絶賛する声があがった。矢作も「なんかキャスター風。知性があって色っぽい」とお気に入りのようだ。

肝心の菅野美穂にはそれほど似ていないという評価だったが、美人になったことは事実。女性陣だけでなく、男性陣からも「色気がある」「美魔女っぽい」と褒められた。

気分を良くした八幡は「これだったら今年中に結婚できるかもしれない。まだ諦めていないんで」と結婚に向けてアピールした。


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

■詐欺メイクをしている女性は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のメイクをしている女性508名に「メイク」についての意識調査をしたところ、1割以上が「詐欺メイクをしている」と回答。

「かわいい」「美人」と言われている人でも、メイクをとったら驚いてしまうような顔だった…という経験もあるのかもしれない。


「ブスなおばさん」も「色っぽいキャスター」に変身できる詐欺メイク。まさに、メイク一つで女性は生まれ変わるといえる結果だった。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、大阪のファンに応援メッセージ 「盛っていない」年相応の装いが大人っぽい

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代のメイクをしている女性508名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブス詐欺メイク菅野美穂AbemaTVおぎやはぎの「ブス」テレビ八幡カオル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング