文春は反省しろ! 小室哲哉『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』を絶対買うべき理由

週刊文春は反省しろ! 小室哲哉ベスト盤『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』が最高


 

■小室哲哉の才能は尽きていない

それは「小室哲哉の才能は尽きていない」ことを絶対に感じられるからである。それだけだ。

小室は1月に週刊文春により報じられた不倫疑惑のけじめを取り引退したのだが、それを伝える記者会見の中で「才能の枯渇」を自身で感じると発言した。

しかし、このベスト盤に収録された最近の楽曲を聴けば、才能が枯れているなんてありえないことが一発でわかるだろう。


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

■TK引退は日本音楽界の損失

たとえばDISC4に収録されている『Be The One/PANDORA feat,Beverly』は仮面ライダービルドのテーマ曲で、ちょうどパパママ世代が自分の子供と一緒に聴いている曲。

ヒーロー物のテーマにぴったりな魂ゆさぶられるサウンドなだけでなく、世界レベルの超実力派シンガー・Beverlyの良さを最大限に引き出すトラックは、小室哲哉と浅倉大介という2人のレジェンドでなくては作れないものだ。

こんな素晴らしい曲を若い歌手に提供できるレジェンドを失ったのは、日本の音楽界にとって物凄い損失と言っても過言ではない。


関連記事:浜崎あゆみ、大阪のファンに応援メッセージ 「盛っていない」年相応の装いが大人っぽい

 

■avexに小室哲哉の復帰を頼みたくなるレベルの名曲揃い

小室哲哉は引退してしまったが、彼の才能が枯渇していないことを確信するため、ぜひTK世代は『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』を買い、小室哲哉の音楽の素晴らしさを認識してほしい。

きっとコレを聴いたら「未成年に飲酒させたアイドルも速攻で復帰しているんだから、小室さん帰ってこれるようなんとかして…」と泣きながらavexにお願いしたくなってしまうだろう。

最後にもう一度言うが、こんな素晴らしい曲を若い歌手に提供できるレジェンドを失ったのは、日本の音楽界にとって物凄い損失と言っても過言ではない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、大阪のファンに応援メッセージ 「盛っていない」年相応の装いが大人っぽい

(文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小室哲哉仮面ライダービルドベスト盤TKTETSUYA KOMURO ARCHIVES
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング