青少年指導員なのに背後から…10代少女への蛮行に「狂ってる」と悲鳴

一番やっちゃいけない職業なのに…

社会

2018/06/28 16:30

(iprogressman/iStock/Thinkstock)

10代女性の体を無理やり触るなどしたとして、大阪府警は27日、市内在住の男(34)を強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。

驚くべきはその男の素性。なんと市の青少年指導員だったというのだ。


 

■青少年指導員なのに10代少女に背後から

朝日新聞」によると、逮捕容疑は5日午前4時頃。女性に背後から抱きつき、服の上から胸やお尻を触った疑いが持たれている。

なお、男は大阪市青少年指導員として、04年から非行防止活動を開始しており、ふたりに面識はなかったという。

大阪市によると、4月現在で青少年指導員は約2800人。市のサイトでは、具体的な活用内容を…

青少年指導員は区役所をはじめ、学校、地域関係機関・団体などと密接な連携を図りながら、各地域の実情に応じてさまざまな活動を行っており、主な活動として、非行防止のための夜間巡視や、青少年健全育成のための啓発・事業の企画運営などがあります。


と説明しているが、男の行動はそれとはかけ離れたものだったようだ。


 

■「狂ってる」「なんのギャグだよ」

この報道に対し、ネット上では「絶対こういう目的だっただろ」「一番やっちゃいけない人間が」などの声が。

・青少年指導員が強制わいせつって職業ブーメランもいいとこ


・青少年指導員が猥褻行為で逮捕ってなんのギャグ?


・お前がやっちゃいかんだろ


・大阪治安悪すぎワロタ


・狂ってる? 頭おかしいのか


■「大阪=治安悪い」イメージ?

治安

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,400名を対象に、全国主要11都市の中から「最も治安が良さそうな街」を調査。その結果、大阪の治安に対するイメージの悪さが判明した。


イメージを改善すべく、頑張ってほしかった限りだ。

・合わせて読みたい→衰弱死の1歳児、保育所で「他の園児の3倍」食事 凄惨な実態に怒りと嘆き

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

あなたにオススメ