『テレ東音楽祭』酒井法子の紹介VTRに視聴者騒然 「攻めすぎ」の声も

酒井法子紹介VTRのナレーションを務めた人物が話題に

2018/06/28 16:00


 

■「のりピー語」もプレイバック

そんな「攻めたVTR」の中では、一大ブームを巻き起こした「のりピー語」の数々も紹介。

音楽番組に出演した際、「やっぴーにゅーいやー(ハッピーニューイヤー)! 去年は私にとってマンモスラッチーな年でした。今年もよろぴく」とあいさつした酒井の初々しい映像がプレイバックされた。

そんなのりピー語の数々に、「懐かしい」とこぼす人や、その破壊力に圧倒されてしまう視聴者が続出。

時を重ねても、かわいいものはかわいいのだ。


関連記事:4人のTOKIO強調の『鉄腕DASH』に賛否 「これ以上メンバー減っては困る」発言も話題

 

■「薬物使用」で多くのファンは離れる

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらファンを辞めるか」調査したところ、全体で55.2%もの人が「ファンをやめる」と回答。

芸能人薬物グラフ1

覚醒剤に手を染めた芸能人からは、多くのファンが離れていってしまうことは、間違いないようだ。

今回の演出でも、酒井や田代さんへの「薬物事件のイメージ」が世間に根強く残っていることが浮き彫りに。今後、芸能人や著名人の薬物報道が出ないことを願いたい。

・合わせて読みたい→後藤真希、モー娘。デビュー当時を振り返り涙 「圧巻の美貌」にファン熱狂

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬物ネタダジャレ逮捕覚醒剤田代まさし酒井法子服役テレ東音楽祭2018懲役刑碧いうさぎのりピー語
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング