華原朋美、小室哲哉に本音明かすも「怖い」「黙ったほうがいい」の声が相次ぐワケ

華原朋美が小室哲哉の引退にコメント。本音に賛否の声が寄せられた。

■「もう余計な事言わないほうがいいよ」の声も

華原の小室に対する本音に感動の声があがる一方、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の一部では「黙っていたほうがいい」と否定的な意見も。

元恋人という間柄ということもあり、「未練があるのでは」「良からぬアピールなのでは」といった疑いの声があがった。

・もうあんまり出て来ない方が良いと思う


・ともちゃんはもう余計な事言わない方がいいよ。 ツイッターじゃなくて、自分の心の中だけでつぶやいてください!


・もう痛々しいを通り越して恐ろしいわ


・泣きながらずーっと聴いてそうで怖い


華原といえば、過去の出来事を番組などで話す「ぶっちゃけるキャラ」として知られている。その影響もあってか「沈黙」を望むファンもいるようだ。



 

■有名人はSNSをやらないほうがいいと思う?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,336名に「有名人のSNS利用」について調査したところ、3人に1人が「有名人はSNSをやらないほうがいい」と回答した。

気軽につぶやいたはずの発言が、思わぬ騒動を引き起こすこともある。とはいえ、SNSはファンとの交流の意味合いもあるため、「やらない」という選択は難しいのだろう。


一部では疑問の声もあがった華原の発言だが、やはりそれだけ小室に対する思いが強かったということか。

・合わせて読みたい→いしだ壱成「亡くなった我が子…」 意味深ツイートに「怖い」「病んでる」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター引退アピール小室哲哉華原朋美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング