ホリケン、高畑淳子の号泣にもらい泣きするも「泣き方が独特すぎる」と話題に

『あいつ今何してる?』で明かされた高畑淳子の感動エピソードに、ホリケンこと堀内健も涙。泣き方が独特すぎるとの声も…。

2018/06/28 17:00

(画像はテレビ朝日公式YouTubeチャンネルのスクリーンショット)

ネプチューン・堀内健といえば、バラエティ番組で見せる能天気で突拍子もないボケから、破天荒でおちゃめなキャラとして知られている。笑っているイメージはあるが、泣いている姿は想像しにくいかもしれない。

そんな中、27日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で見せた涙が話題になっている。



 

■感動話にホリケンも涙

番組では、女優・高畑淳子の同級生の男性がVTRで出演。高畑が「演技が卓越して面白かった」と評価するほど天才的だったが、夢半ばに演技の道を断念。お笑い芸人など5つの業界を渡り歩いて、現在は日本酒を造る蔵人へ。

高畑といえば、2016年8月に長男の俳優・高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕(のち不起訴)されたことから、芸能活動を一時休養していた。一連の騒動を見ていた男性は「大変だったと思うけど、淳子は変わる必要ないと思うし、個性を変える必要ない。一生変わらず、このまま猪突猛進してください」とエールを送る。

この言葉を受け、高畑はハンカチで目を覆うほどの涙を浮かべた。

また、このエピソードに堀内ももらい泣き。口を開け、両手の手のひらの付け根や指で目をこすりながら涙をぬぐった。


関連記事:高畑裕太、「強姦事件は自虐ネタ」発言 芸能界復帰も匂わせ「反省の色なし」と批判も

 

■「ホリケンも泣くんだね」

堀内の涙に、ネット上では「ホリケンが泣くなんて」「ほりけんが泣くって珍しいね」といった声があがった。普段は明るいイメージがあるだけに、泣いた姿にギャップを感じたということだろう。

https://twitter.com/yudai_dr/status/1011928021207379969


関連記事:後藤真希、モー娘。デビュー当時を振り返り涙 「圧巻の美貌」にファン熱狂

 

■人前で泣く人をどう思う?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,343人に「人前で泣く人」について調査をしたところ、肯定派は7割以上。泣いてしまうようなシチュエーションなら仕方ないと考えている人が多数派のようだ。

堀内の涙を受け、より感動が強まったという意見もある。涙は男女限らず武器なのかもしれない。


涙を見せたことにより驚きの声があがるということは、それだけ普段は「笑い」のイメージがあるということ。あらためて、堀内のタレントとしての底力が垣間見えたともいえる。

・合わせて読みたい→高畑充希の竹内涼真イジりが「すっばらしい」 仲良しコンビにファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャップ高畑淳子堀内健ネプチューンあいつ今何してる?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング