YOSHIKI「チケット転売」に言及 「こんなこと言わせるなんて」とファン激怒

YOSHIKIが「チケットの高額転売」に言及。ファンの間で波紋が広がっている

2018/06/28 18:30

YOSHIKI
(画像はYOSHIKI公式Twitterのスクリーンショット)

インターネット上でユーザー同士が気軽に売買できる、フリマアプリやオークションサイトが人気を集める中、深刻な問題となっているのが、「高額転売問題」。

そんな問題について、X JAPANのYOSHIKIがツイッターで言及。世界的ミュージシャンからの悲痛な訴えに、ファンが怒りの声をあげる事態となっている。



 

■ファンの悲痛な声を拾い上げたYOSHIKI

26日、YOSHIKIは自身のディナーショーのチケットが、高額転売されている現状を嘆くファンのツイートを引用。そこには、最高で33万円もの言い値でチケットが取引されている、オークションサイトのスクリーンショットが添付されている。

YOSHIKIはファンの悲痛な訴えを受けて…

「また何かコンサート、考えるから…みんな転売で買うのはやめましょう」


と、言及。悪質な商法に乗らないよう、「またコンサート考えるから」と、ファンたちに訴えかけている。


関連記事:中国人転売ヤーを批判的に紹介して話題 ビートたけし「裁判の傍聴券にお金を払うのも変」

 

■「こんなことを言わせて…」ファン激怒

このYOSHIKIのツイートには、多くのファンが反応。怒りを滲ませるツイートが目立つ他、「悲しい」とつぶやく人が相次いでいる。

・何が悲しいって。YOSHIKIさんにこんなことを言わせてしまっていることが何より悲しい…。転売は許せません


・転売許せませんよね。ほんと悲しいです


・チケットの転売、許せないです! YOSHIKIさんやコンサート落選した人に失礼だと思います


・コンサートまってます!! 転売では買いません。よっちゃんにこんなこと言わせるなんて…


YOSHIKIと、彼の音楽を心から愛するファンたちは、彼からこういった発言が出てしまったことに、強い憤りと悲しみを感じたよう。

「YOSHIKIさんが悲しむから、転売されているチケットは絶対に買わない」と、宣言する人も。


関連記事:キャバクラからドンペリ盗み逮捕 従業員に「定価知ってて転売?」の声も

 

■ファンの声を拾う行為に称賛の声も

また、チケットが取れなかったファンが直面している状況を把握し、その悲痛な声を拾い上げた行為に、称賛の声もあがっている。

・ほんとにYOSHIKIさん優しい(泣)そして、私たちのツイート読んでくれているんですね


・転売事情を分かっていてもわりとスルーしているアーティストさんも多いのに、こうして声をあげてくれるYOSHIKIさんに感謝です


・こんなときもファンの事を考えてくれるYOSHIKIさんが大好きです。でもどうかご無理なさらず…


多忙を極める中、ファンのために声をあげてくれたことに、感謝の言葉を寄せる人も。


関連記事:「YAZAWAの勘」がツイッタートレンド1位? 矢沢永吉の英断に喝采の嵐

 

■「定価より高い転売品」購入者は約1割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,387名を対象に「定価より高い転売品を買うことがある」人の割合について調査したところ、全体で9.6%の人が該当した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

高額転売の根絶が困難な背景には、少なからず需要があること。

YOSHIKIが訴えているように、「定価より高い転売品」を買わないことは、悪質な転売ヤーへの確かな打撃となる。アーティストや多くのファンたちを悲しませる悪質な商売が、根絶されていくことを願いたい。

・合わせて読みたい→「YAZAWAの勘」がツイッタートレンド1位? 矢沢永吉の英断に喝采の嵐

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

X JAPANYOSHIKIオークションチケットフリマ転売落札ディナーショー転売ヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング