しらべぇ

あなたの編集力をビジネスに! コンテンツマーケティング担当者(正社員)を募集します

株式会社NEWSYでは、コンテンツマーケティング業務で執筆・編集を担当していただく正社員を募集しています。

PR

しらべぇくん

ウェブを中心に新しいメディアが次々に生まれ、仕事やビジネスのチャンスが拡がっています。ニュースサイトしらべぇを運営する株式会社NEWSYも行なっている「コンテンツマーケティング事業」も、そうした新領域のひとつです。

 

■コンテンツマーケティングとは?

コンテンツマーケティングとは、「純粋な広告」によって顧客を獲得するのではなく、ユーザーがそれ自体を見ることにも価値を感じてくれるコンテンツによって、ファンや未来の顧客との関係をつくるマーケティング手法のこと。

たとえば、テレビというメディアにおいてコンテンツは番組であり、間に挟まる15秒のCMをコンテンツと考える人は少ないでしょう。テレビCMや、社名・商品名などが大きく掲載された看板などは、コンテンツではなく純広告です。

ところが、広告のために作られていてもドラマのように楽しめるウェブ動画は、コンテンツと受け止める人もいるかもしれません。これは、コンテンツマーケティングのひとつと言えます。

昨今、コンテンツマーケティングはとくに「記事コンテンツ」の領域で注目を集めています。

 

■編集・執筆力をビジネスに

ウェブメディアが増えたことにより、取材・執筆経験を積んだ記者・ライターの方も増えています。その能力は、コンテンツマーケティング領域でも、大いに発揮していただくことが可能です。

コンテンツマーケティングは、コンテンツとして楽しめる・役立つ「広告」ですから、一般のメディアと比べて、広告主の課題解決を意識する必要はあります。

しかし、取材・執筆力や、それらを取りまとめコンテンツに仕上げる編集力、メディア運営の経験などは、コンテンツマーケティング業務において貴重な武器になるはずです。

 

■編集・メディア運営人材を募集

株式会社NEWSYでは、現在もいくつかのオウンドメディアの運営サポートを行なっています。このたび、その業務拡大にともない、「自らの編集力・メディア運営力をコンテンツマーケティング領域で試したい!」という方を募集いたします。

ご興味のある方、ちょっと話を聞いてみたい方は、ぜひこちらのリンクのフォーム(一番上)からエントリーしてみてください。

今回の募集は「正社員」待遇での募集になりますが、仔細な条件につきましてはご経験などに応じて面談の際にオファーさせていただきます。ご応募、お待ちしております。

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu