東京・神奈川に1000羽以上のインコが… 「大量発生した理由」に怒りの声

インコが大量発生。「迷惑すぎる」と飼い主のモラルを問う声が上がっている。

2018/06/29 06:00


 

■「ある意味怖い」

一般的に「かわいい」インコだが、1000羽も集まると恐怖を与える存在に。

・1匹だったらかわいいけど…1000羽ともなると、ある意味怖い。というか、気持ち悪い


・私もインコを飼ってるけど、こいつが大量にいると思うと怖すぎる


・夜中にインコが1000羽鳴いていると思うと、本当に迷惑。寝ている時に、大量の鳴き声が聞こえてきたら怖い


関連記事:「早く死んじゃえばいいのにね!」 盲目の愛犬への暴言に、言葉を失う

 

■衝動でペットを…

しらべぇ編集部では、全国20〜60代のペットショップで犬・猫を購入したことがある男女452名に「ペットを飼った理由」について調査を実施。

ペット

その結果、20代30代の4人に1人がペットを衝動買いしてしまったと回答している。どこまで将来のことを考えていたのだろうかと、少し不安になってしまう。

20年から30年とされる、インコの寿命。彼らの命を預かるからには、最後まで面倒をみることを想定していなければならない。インコの騒音に悩む住民が平穏な日常を取り戻す日は、いつ訪れるのだろうか。

・合わせて読みたい→飼い主失格! 散歩中に愛犬がした糞を処理せず放置する人に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の犬・猫をペットショップで購入した人452名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京迷惑ペット神奈川騒音インコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング