松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

『ダウンタウンDX』で、荷物を持ってくれない夫への不満を漏らした小沢真珠、元モーニング娘。飯田圭織らがダウンタウン・松本人志にも噛みついた…

日焼けがしたい
 (©ぱくたそ)

育児をしながら家事に励む主婦にとって、「主婦の苦労」に理解のない夫への不満はつきものだ。

28日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、妻・母として家族を支える女性芸能人が集合し夫への不満を明かしたのだが、夫・父でもあるダウンタウン・松本人志(54)の「筋肉」にまで噛みつき、話題になっている。


 

■亭主関白な夫に辟易する妻たち

女優・小沢真珠(41)の夫は亭主関白で家事・育児に非協力的。旅行時も荷物を小沢に全て任せて「夫は手ぶらで旅行を楽しむだけ」と明かされる。

これに、元モーニング娘。の飯田圭織(36)も共感した。

結婚当初は「逞しい母」の自分に酔っていたため我慢できたが、子供が2人になった現在は、自分だけが子供を抱えながら荷物も持つ状況に辟易。出かける時に財布しか持たない夫への不満を吐露する。

流れで松本に「妻の荷物を持つのか」質問が飛ぶと、松本は「僕は持たないですね」と否定。これに女性陣から「ひどい」「そんなに筋肉あるのに」と非難の声があがった。


 

■松本が筋肉への誤解を訂正

浜田雅功(55)からも「重い荷物も持てる。何のための筋肉やねん」とツッコミが入ると、松本は怒りを露わに「そういう、筋肉への勘違いが腹立つ」と実体験を交えて反論を始める。

病院で、「男性が好きそうな男性医師」に診てもらった松本は「襲われるのではないか」と不安を感じた。帰宅後それを妻に話すと、妻は「戦いなさいよ、そのための筋肉でしょ?」と指摘、「そのための筋肉ちゃうわ」と声を張り上げたという。

この発言に周囲は騒然、「なに用(の筋肉)?」と質問が飛び交うと、松本はたじろぎながら「ちょっとモテたかった」と本音を告白した。

次ページ
■視聴者からは厳しい意見も

あなたにオススメ