松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

『ダウンタウンDX』で、荷物を持ってくれない夫への不満を漏らした小沢真珠、元モーニング娘。飯田圭織らがダウンタウン・松本人志にも噛みついた。

2018/06/29 10:30


 

■視聴者からは厳しい意見も

しらべぇでも既報だが、以前に松本は筋トレする理由を、後輩には「子供を守るため」、実際は「ゲームの影響」と明かしていた。今回の発言も場の流れを汲み取ったサービストークだと思われるが、視聴者からは賛否あり、厳しい意見も寄せられている。


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

■亭主関白は時代遅れ?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,332名を対象に調査したところ、全体の19.2%だけが「男は仕事、女は家事をすべき」と回答した。

妻や家族が納得しているなら亭主関白も結構だが、男女平等、女性の社会進出が当たり前となっている昨今、多くの家庭では「男は仕事だけしていればいい」といった亭主関白な考え方は受け入れられていないようだ。

不満が溜まれば突然の離婚もあり得るだけに、男性は出来る限り、育児や荷物持ちに協力するべきかもしれない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、大阪のファンに応援メッセージ 「盛っていない」年相応の装いが大人っぽい

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦筋肉松本人志不満浜田雅功ダウンタウンDX亭主関白飯田圭織小沢真珠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング