白戸家の初代お父さん犬・カイくん死去 「SMAPへの最後の言葉」に涙溢れる

「白戸家」の初代お父さん役を務めたカイくんが、28日に老衰のため天国へと旅立った。

2018/06/29 13:30

カイくん
(画像出典:Amazon)

ソフトバンクのCM「白戸家の人々」シリーズにて、白戸家のお父さん・白戸次郎役を務めた、カイくんの訃報が報じられた。

日本中から愛された名犬の死に、インターネット上は悲しみに包まれている。



 

■老衰のため、16歳で天国へ

28日、カイくんが天国へと旅立ったことを、同日、ソフトバンクが公式ホームページで発表した。サイトでは、「初代お父さん、カイくんへ感謝をこめて」として

「2018年6月28日(木)未明、2007年から白戸家の初代お父さんとして弊社のテレビCMに出演していただいた、北海道犬のカイくんが老衰のため天国へと旅立ちました。16歳でした」


と発表。「白戸家のお父さんとして活躍していただいたカイくんに、心より感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします」と、お悔やみの言葉も添えられている。

また、現在の「お父さん」については、カイくんの息子であるカイトくんと、カイキくんが「2代目」として活躍していると説明。

カイくんは、「白戸家の人々」の放送がはじまった2007年から、白戸家のお父さんとして活躍。2014年に、老齢のため芸能活動から引退していた。


関連記事:「結婚したい」と思うアニメの父親キャラは? 1位は人気の高い…

 

■「頑張ったね、ありがとう」感謝の声溢れる

カイくんの訃報に、ツイッター上でも悲しみが広がっている。

懸命に働き続けたカイくん。天国では、どうか安らかにゆっくりと休んでほしい。悲しみの声とともに、感謝の言葉が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お父さんの「SMAPへの言葉」に反響
上戸彩SMAPCM息子訃報北大路欣也白戸家SoftBank白戸次郎カイくん初代北海道犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング