声優志望の女子大生にわいせつ行為 逮捕の男に「性遊講師」との批判

声優志望の女性を食い物にする卑劣な犯罪。

社会

2018/06/29 16:30

悲しむ女性
(spukkato/iStock/Thinkstock)

華やかでスポットライトが当たる世界は、その分影も濃い。とくに夢を持つ若い女性は、狡猾なオトナの男たちの食い物にされがちだ。

アニメ人気の影響で、今やすっかり人気の職業となった「声優」志望の女性を狙った犯罪に、怒りの声が殺到している。


 

■声優志望の女性にホテルでわいせつ行為

産経ニュース」などによると28日、警視庁四谷署は準強制性交未遂と準強制わいせつの容疑で、自称・声優養成所の経営者の男(49)を逮捕。

逮捕容疑は1月30日。声優志望の20代の女子大学生に「写真撮影と歌の打ち合わせをする」と呼び出して抱きつくなどした上、ビジネスホテルに連れ込んでわいせつな行為をしようとしたという。

男は都内の公民館などで、声優志望者向けの養成講座の講師をしていたということで、署によると別の声優志望の女性からも同様の被害届けが出ているという。


 

■「声優業界の闇」「公民館かよ」

この報道に対し、ネット上では呆れと怒りの声が殺到。

・もう今の声優の事務所なんて詐欺と性犯罪ばっかり


・やはり大手以外の声優はやられちゃってるんだな


・性遊講師


・養成所ではなくて公民館の講座ですか


・最近、声優講座みたいなカルチャースクール多いんだよね。声優養成所や声優学校に通うほどの熱意はない人達に人気。質は言うまでもない


■女性の1割は「レイプ未遂」経験

しらべぇ編集部が全国の20~60代女性680名を対象に「レイプ被害の経験」調査を実施したところ、1割が「レイプされかけた経験がある」と回答。

レイプ未遂年代別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

他人事ではないレイプ被害。20代のおよそ5人に1人がその被害に遭遇しそうになった経験があり、性犯罪の深刻さが伺える。


夢を追う女性は、くれぐれの上手い話、あやしい話には乗らないように注意したい。

・合わせて読みたい→レイプ映像処分の見返りに「告訴取り下げ」要求 卑劣な実態に憤怒の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の女性680名(有効回答数)

あなたにオススメ