アウト! 初デート後に女子が「2回目はない」思う男性に送るLINE4選

こんな連絡がきたら「二度目のデート」はないかもしれない。

2018/06/30 19:30


 

③ネガティブなことを送る

「『いっぱい歩いたから疲れちゃった。。。』『あの映画は微妙だったね〜』などネガティブなことを送っちゃいます。


『楽しかった』と社交辞令で送って真に受けられて、その後のデートの誘いをずっと断っていたら『楽しかったと言っていたのに!』と逆ギレされたことがあったので…。


これ以降は、やんわり楽しくなかったことを伝えて防御するようにしている」(20代・女性)


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

④当分会えない

「『今日はありがとうね。今週から仕事が忙しくなるから当分会えなくなるけれど頑張ろう〜!』と送ります。


こう言っておけば、誘われても断れる口実になるし、会えないアピールは強い」(20代・女性)


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■デート場所に不人気なのはどこ?

女性から「つまらない」「二度目はないな…」と思われないためにも、初デートの行き先は大事だろう。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代までの男女894名を対象に「デートが楽しくないと感じる場所」の調査を実施したところ、最も高かったのが「スポーツ観戦」で29.5%となった。

sirabee0706setouchidate002

初デートでさようならをされないためにも、デート場所や話題などは事前にしっかりとチェックして、2回目を断られるようなLINEとは無縁でいられるようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女894名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートLINE連絡初デート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング