不倫相手の子供を「絶対に生みたい」と決意した女性 その理由に賛否両論が相次ぐ

別れた彼氏の子供を妊娠し、どうしても子供が生みたいと決意した女性の投稿が話題に。

2018/06/30 17:00


 

■「親の身勝手で私生児とか可哀想」

しかし、一方で批判的な意見も。認知せず、周囲にも相談しないという投稿者だが、子供のことを本当に考えるなら周囲に協力を求めるべきとのアドバイスが寄せられた。

また、知らなかったとはいえ不倫をしていたため「私なら妻にバラす」「言わなきゃ奥さんがかわいそう」といったコメントも見受けられた。

・子供は認知してもらった方がいいよ。親の身勝手で私生児とか可哀想…


・中絶しないと決断はしてるんだから周りにはちゃんと話したほうがいいんじゃないかな何かあったら大変ですし 将来周りのサポートも得られやすいのではありませんか? ひとりで誰の手も借りず育てる事は難しいですよ


・あのね、あなたはいらんと思うだろうけど認知してもらったほうがなにかと楽だから認知だけはしてもらいなさいな。私生児扱いだと手続きが面倒くさいからね


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

■自分の子供は絶対にほしい?


しらべぇ編集部が全国20〜40代の子供がいない男女588名に「子供がほしいか」についての意識調査を実施したところ、およそ4人に1人が「絶対にほしい」と回答した。

男女・年代別に比較したところ、女性のほうが多い傾向に。投稿者と同じく30代女性ではおよそ3人に1人が「子供がほしい」と思っていることがわかった。


子供に対する気持ちが強いことはひしひしと伝わるだろう。だからこそ、子供のために周囲の協力を得ることも大切ともいえる。掲示板からのアドバイスを受け、投稿者はどのような決断を下したのだろうか。

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫子供出産ガールズトーク中絶認知
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング