「性欲が原因で暴走」の経験ってある? 理性を抑えられない男性は…

一時の欲望に身を任せると、後悔することになる可能性も。

2018/06/30 19:00

(uygaar/iStock/Thinkstock)

「気の迷い」という言葉があるように、人間はその場の雰囲気に流されやすい生き物。その結果、理性より本能が勝り、後悔したときにはもうすでに手遅れ…ということもある。

そういう意味では、3大欲望のうちのひとつ「性欲」との向き合い方は非常に重要なわけだが、なかには「暴走して失敗」してしまうこともある。



 

■8人に1人が「性欲で暴走」経験


しらべぇ編集部が全国の20~60代の1477名に「性欲が原因で暴走してしまうことがある」かどうかの調査を行なったところ、全体の12.3%が「ある」と回答。およそ8人に1人の割合だった。


関連記事:NEWS小山に復帰疑惑や女性口説き報道 「山口メンバーと違いすぎ」の声が相次ぐ

 

■女性も1割弱が暴走経験アリ

また、男女別で見ると男性16.1%、女性8.4%と、およそ2倍の該当率に。男性のほうが多いのは正直なところ予想通りだが、女性も1割弱の人が経験者だった。


性欲が暴走してしまったとしても、犯罪者になるのはいただけない。親しいパートナーや自分自身で解決、処理したいところだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査性欲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング