しらべぇ

かわいさ半端ないって! プレイルームにちょこんと座る山崎賢人がマジ天使

『グッド・ドクター』公開に先がけ『好きな人がいること』が、7月1日から15日までFODで無料配信!

エンタメ

7月12日夜10時スタートのドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)の公式Twitterに、天使すぎる山崎賢人の写真がアップされた。

主人公・新堂湊が勤める、東郷記念病院のプレイルームでの一コマだ。

 

■『好きな人がいること』が無料配信に

山崎賢人

(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

今回の写真は『グッド・ドクター』放送に先がけ、7月1日から15日の期間限定で山崎の出演作品『好きな人がいること』をFODで無料配信することを告知するため撮影されたもよう。

かわいらしいイラストが描かれた壁に、楽しそうなおもちゃがたくさん並ぶプレイルームで、『好きな人がいること』の台本を手にし、ちょこんと座っている山崎の表情は、「スキコト」の柴崎夏向ではなく完全に新堂湊だ。

しらべぇドラマ班はティザースポット公開後に、顔をムニムニされる湊への「かわいすぎる!」「リピが止まらん」といった反響を紹介したが、このかわいさ半端ない「マジ天使」写真にも大きな反響が寄せられそう。

 

■クランクインの様子やオフショット続々

公式Twitterでは各キャストのクランクインの様子や、オフショットが続々と更新されており、「マジ天使」っぷりで負けていないこんなショットも発見。

また、サッカー日本代表がW杯決勝トーナメント進出を決めた試合の前には、こんなカットも。

ちなみに一緒に写っている浜野謙太は、湊と同じ病院に勤める看護師・橋口太郎役で、小児外科のムードメーカー&子供たちに大人気というキャラクターだ。

『リトルハシグチ』気になりすぎる…そしてテンションの高い役の浜野を「大好物!」な人は、絶対に多いはず。

そして、そんな浜野と同じくらいコアな人気を集めそうな戸次重幸は、小児外科長の間宮啓介役で出演。

「信頼も人望も希薄」って…愛される「ミスター残念」が、本当に残念なキャラクターを演じてしまうのか!?

このほかにも楽しいオフショットは多いが、忘れてはいけないのが、山崎が演じる湊と共に子供に向き合う瀬戸夏美役の上野樹里や、

小児外科のエース・高山誠司役の藤木直人も、

素敵な笑顔でほっこりする。

本編映像も公開され、『グッド・ドクター』スタートが待ち遠しいファンも多いはず。放送開始まで公式Twitterで湊たちのオフショットをチェックしつつ、山崎賢人が桐谷美玲・三浦翔平と共演する『好きな人がいること』を振り返るのもオススメだ。

・合わせて読みたい→山崎賢人『グッド・ドクター』予告初公開に「ムニムニかわいすぎ!」「リピ止まらん」

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu