「このセクハラ野郎!」 部下が上司にブチ切れた瞬間とは

会社で我慢できず、上司にぶちキレた部下の発言とは?

2018/07/01 18:30

オフィス・激怒

何かと文句を言ってきたり、理不尽な要求をしてきたりする上司はいないだろうか。そんな人が職場にいては、イライラが募ってしまうもの。



 

■上司にぶちギレ

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,500名を対象に「上司」について調査したところ、17.8%の人が「上司にキレたことがある」と回答。

sirabee20180611jyoushi01

腹が立つことがあっても、相手は上司なのでなかなか本音を言えず、グッと堪える人がほとんど。しかし、頂点に達して思わずキレてしまう人も。そこで、上司にキレたことのある人に体験談を聞いてみることに。


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

■残業しているのに…

「普段から仕事をせずパソコンでトランプや、カードゲームをしていた上司。ある日、残業中に怒られたときパソコンを指差しながら『仕事中にゲームするのはいいのか』と会社中に聞こえる声でキレたことがある」(20代・男性)


「『君はパートの3倍給料が高いので、3人分働け』と自分の3倍もの給料を貰っている上司に言われた。だから『じゃあ、あなたは10人分働け!』と言い返した」(30代・男性)


「普段から残業が当たり前で、深夜まで残業をしていたときのこと。上司に理不尽なことばかり言われて、プツッとなってしまい、日頃溜まっている不満を全部ぶつけた」(40代・男性)


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■お酒の力を借りて…

「かなり恨みが溜まって限界を感じていたので、上司を夜飲みに誘い、酔ったフリをしてぶちキレてやったことがある」(50代・男性)


「『俺の注いだ酒が飲めないのか』と言われたので『飲めるかー!』と全力で拒否した」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■セクハラ上司にぶちギレ
上司お酒残業メールセクハラ不満
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング