「このセクハラ野郎!」 部下が上司にブチ切れた瞬間とは

会社で我慢できず、上司にぶちキレた部下の発言とは?

2018/07/01 18:30


 

■セクハラ上司にぶちギレ

「普段からお尻を触ってくる最低なセクハラ上司。溜まりに溜まって『このセクハラ野郎が!』とキレたことがある」(20代・女性)


「上司から勤務終了後に毎日プライベートメールを送られるなど、ストーカー行為をされていた。仕事中にも送ってきたので、みんなに聞こえるように全部言って、そのまま帰宅」(30代・女性)


「抱きつかれたり体触られたり、セクハラがエスカレートしたので、意を決して『いい加減にしてください! 訴えますよ』とキレた。それ以降セクハラをすることはなくなったので、ひと安心」(30代・女性)


理不尽なことを言われたり不快なことをされたりしたら、我慢せずにその都度伝えるべき…とわかっていても、なかなか言えないのが上司。直接言うことが難しい場合は、周囲の人やさらに上の人間に相談してみては。

・合わせて読みたい→既婚者男子が語る「頼むと離婚危険度がわかる妻が作ってくれる料理」がスゴい

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年7月22日〜2014年7月25日
対象:全国20代〜60代の男女1,500名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司お酒残業メールセクハラ不満
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング