友達じゃないんですが? 「女性客をナンパする店員」の不快行動3選

店員からナンパをされて嫌な思いをする女性客もいるようです。

2018/07/01 09:00


 

③大好きなお店にもう行けない…

「よく利用するお店で、言葉を交わす店員さんがいたんですが、次第に友達に話すようにタメ語で話しかけられるようなり、『あれ?』と思うように。


それでも普通に対応していたら、『今度ご飯でも行こう』と連絡先を渡されました。


私にはそういう気持ちはなかったので残念だし、好きでよく行ってたお店なのに気まずくてもう行けなくなってしまいました」(20代・女性)


関連記事:レジでの釣り銭間違い 「多いときは黙っておく」店員泣かせの客も…

 

■店員にナンパされた経験は1割!

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「お店で店員にナンパをされたことがある」と答えた人の割合は8.7%。

ナンパ

店員といえど、気になる異性がいたら声をかけたくなることもあるだろう。しかし失敗した場合は、お店を巻き込んだトラブルにもなりかねない。

相手も自分に好意があるかはしっかりと見極めてから、距離を縮めたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→「店員に横柄な態度をとる男性」を注意した時にされた最低行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ナンパ飲食店店員迷惑不快調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング