夫の不倫相手が「自殺する」と脅迫 メンヘラ女子の自殺攻撃に悩む妻が話題に

夫の不倫相手から「自殺する」と脅されている夫婦。「メンヘラ女子」の行動に驚愕。

2018/07/01 06:30

(Milan Maksic/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

たった一度きりの過ちでも、夫婦仲を壊してしまうのが不倫だ。パートナーにバレて関係が終ったにも関わらず、一生をつきまとう問題に発展することも。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■自殺をほのめかす不倫女性

夫の不倫相手とトラブルを抱えているという投稿者の女性。1年ほど前、夫は職場の女性と浮気をしていたが、その後、別れを切り出して関係を終わらせたはずだった。

しかし、そこで相手女性が「自殺する」と喚き、何かあるたびに夫に電話をしてくるという。過去にも自殺未遂をしており、なかなか穏やかではない様子。一方で投稿者夫婦はすでにやり直す決心もしており、関係も良好で子供ともうまくいっているという。

そのため、自殺をほのめかす相手女性だけが不安の種。一度は離婚をすることも考えた投稿者だが、「なぜ終わった相手側に振り回され離婚しなくてはいけないのか」と腹が立っているようだ。たまらなくなった投稿者は、掲示板に「どうしたら良いのか頭の中がぐちゃぐちゃ」と悩みを訴えた。


関連記事:「夫にバレないなら不倫したい」と悩む妻 「私もしたい」と女子が共感するワケ

 

■「そんなメンタルの人が自殺なんてしない」

自殺をつかって夫に近づく相手女性に悩む投稿者夫婦。悩みを受け、掲示板からは「連絡を断つべき」「脅迫に屈しないで」とのアドバイスが寄せられた。

中には「死のうが知ったこっちゃない」と強気な意見も。

・自殺しようが、電話とかもう関係ない。電話番号消しなよ。別れた彼氏や彼女が死のうが、今更、どうにも関係ないのと一緒。自殺する! って、酷い脅しだし、人の家族を脅かしてるよ


・主さんも弱気だと思う。脅迫ですよ! それ。訴えます!って強気で行かないと、いつまでも、メンヘラ女に人生巻き込まれるよ


・いちいち反応するから相手が良い気になってるだけだよ。そんなメンタルの人が自殺なんてしないから連絡手段とかバッサリ断ち切ったら良いだけ


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「旦那も同罪」と厳しい声も
恋愛不倫離婚夫婦ガールズトーク自殺メンヘラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング