小さくてカワイイは幻想? 「低身長女子の悩み」があるあるすぎる

背が低いことに悩む「低身長女子」たちの心の叫びが話題に。

話題

2018/07/01 17:00


 

■男性ともうまくいかない?

また、男性との関わりでも悩みも。背が低いことで、男性から「守ってあげる」と口説かれたり、頭をポンポンされたり、とやや気弱な女性に見られることもあるとのこと。また、「小さくてかわいい」というイメージが先行しすぎて損することもあるようだ。

・会社の勘違い男とかに頭ポンポンされる。鳥肌立つぐらい気持ち悪い


・背が低いだけで可愛い扱いされて男にモテんなら 今頃私は幸せなっ結婚してるっつーの


・「俺が守るから!」って宣言してくる男いるけど、何からも守るんだ? って思う。別に普通に生きてます


・性欲が強い女性の特徴とか検索すると、特徴の一つに背が低い人ってあるんだよね。誰が言いだしたのかわからないけどホントやめてほしい。信じる男絶対いるよね?


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■女性たちの理想と現実の身長は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性670名に「理想と現実の身長」について調査したところ、現実の身長は「151〜160cm」が多いのだが、理想は「156〜165cm」。160cm前後が憧れの身長だということがわかった。

「150cmないのですが、やっぱり160cmは欲しかった。小さいと、洋服が似合わなくて」と、低身長の女性はやや高い身長を理想にしているようだ。


体重や見た目と違い、身長はなかなかごまかせないもの。やはり、背が低いことを享受して「メリット」を考えていくしかないのだろうか。

・合わせて読みたい→既婚者男子が語る「頼むと離婚危険度がわかる妻が作ってくれる料理」がスゴい

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)