アイドルや芸能人が「彼氏いません」と嘘をつく理由 一般女子でも2割が…

アイドルだけではない女が“彼氏がいない”と嘘をつく理由とは

2018/07/01 08:00

あっかんべー
(violet-blue/iStock/Thinkstock)

パリピたちが、「平成最後の夏だ!」なんて騒いで羨ましい…。夏を一緒に過ごす恋人もいないし、仕事に追われるも満足な貯金もない底辺まっしぐらなグラドル・吉沢さりぃです。

恋人といえば、アイドルやグラドルでありがちな「あるある」は、「彼氏がいない」ということ。恋愛禁止を建前にしているグループもあったりしますが、実際のところはどうなのでしょうか。



 

■彼氏がいる子にお金は使いたくない

そもそもアイドルに限らず、キャバ嬢・風俗嬢にも「彼氏がいる”」と知ったらお金を使いたくないのが一般的。水商売やアイドルなど、会うこと自体にお金が必要な相手に、彼氏がいたら、騙された気分になってしまう男性も少なくないようです。

「推しのアイドルのtwitterの裏アカウントが流出して…彼氏とのラブラブ2ショットを見て、他界しました。」 (地下アイドルファン 25 歳 男性)


「毎週通っていたキャバクラの指名している子が、実は店長と付き合っていると知りバカバカしくなり、店に行くのを辞めました。」 (サラリーマン 48歳 男性)


「お気に入りのデリヘル嬢は、じつはホストの彼氏に貢いでいると聞き、俺の金が他の男な流れていると知り、なんとも言えない気持ちに…。」 (会社経営 35歳 男性)


筆者も、バンドの追っかけをいていた時に推しのメンバーが「じつは既婚者で子供までいる」と聞かされた時は、彼のために使ったお金が嫁子供に流れているのか…と妙に物悲しい気持ちになったことも。

真偽のほどはわからなかったが、結果的にしばらくライブから足が遠のいてしまった。


関連記事:こんな男やめなよ!  女友達の彼氏が「会計時にしたありえない行動」3選

 

■男女とも2割が「恋人がいない」と嘘

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,341名を対象に調査したところ、交際相手がいるのに「いない」と言ったことがある人の割合は、男女とも2割前後に。

芸能人や水商売ではなくても、恋人の存在を隠すのはわりと一般的な行動と言えるでしょう。


関連記事:意外と「付き合えるチャンス」も? アイドルファンが好かれる・嫌われる分かれ目とは

 

■アイドルに限らず「彼氏がいない嘘」はお得

アイドルに限らず、一般女子でも彼氏がいるのに隠すことはよくあります。例えば合コンに「イケメンだな」と思っていた人が来るとき。

また接待や、仕事関連の偉い人が来る飲み会などでも基本「彼氏はいません」といった方ほうが印象がいいはず。

枕営業をするつもりでなくても、男性心理として男がいない子といる子でスペックがほぼ同じであれば、彼氏がいない子に仕事をふる傾向は否めません。彼氏がいる=支えてくれる人がいる=自分が仕事をあげる必要がない といった感じでしょうか。

実際、仕事関係のかたには「彼氏がいても、いるって言わないほうがいいよ」 と何回も言われたし、あえて隠してる女性をたくさん見てきました。とはいえ彼氏いない歴が毎年更新され、そろそろ恋愛したくてたまらない底辺グラドルなのでした…。

・合わせて読みたい→なぜ彼氏に振られ続けるのか 結果的に捨てられてしまう女子の痛すぎる行動とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2016/01/795316b92fc766b0181f6fef074f03fa11.png

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛アイドル恋人彼氏グラドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング