丸山桂里奈、「尻はもちろん出します」宣言 ベルギー戦は「勝てちゃうんですク~」と独特解説

丸山桂里奈がワールドカップ日本代表の今後を予想。そして公約にも言及

2018/07/01 15:00

丸山桂里奈
(画像は丸山桂里奈公式Twitterのスクリーンショット)

1日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈がワールドカップ日本代表について「独特」解説を展開。

そして「予選リーグで3勝できなかった場合尻を出す」公約についても言及した。



 

■「時間稼ぎ」にコメント

丸山桂里奈は日本代表が「時間稼ぎ」戦術を使ったことについて、「一番いい判断だったと私は思う」とコメント。

続けて、自身もロンドン・オリンピック出場時、決勝トーナメントのブロックで有利に試合をするために引き分け狙いの試合をしたこと明かし、「勝ち上がるにはこういう作戦も絶対必要」と断言する。

ただし今回の場合はセネガルがコロンビアの試合次第だったとし、「西野監督はすごいギャンブラーだったと思いますね」と感想を述べた。


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

■ベルギー戦の予想も

田中裕二から「次のベルギー戦、勝てるんですか?」と聞かれた丸山は、

「可能性はなきにしもあらずです」


と、どこかで聞いたようなコメント。そして過去10年間7月の成績はベルギー1勝2敗、日本2勝1分となっているデータを紹介し、「そう、勝てちゃうんです! ク~!」と絶叫する。

さらに日本対ベルギーのスコアは「2-2」とし、延長戦後のPKで日本が勝つと予想。ただし、「誰が得点するのか」については「スタメンが出ていないからわからない」、「自分で予想してください」とまとめた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■田中裕二から「尻出し公約」について質問が
TBS調査田中裕二サンデージャポン丸山桂里奈サッカー日本代表なでしこJAPAN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング