結婚できないことに病む35歳独身女子 「泣き出して情緒不安定」と共感が続出

独身であることに病んでいるという35歳の女性。結婚できないことってそこまでつらい?

2018/07/02 05:30


 

■「きっぱり諦めて楽になれる」

一方で、悩んでいた時期が通り過ぎて晴れやかな気分だという女性も。また、結婚という価値観に縛られる必要がないとのアドバイスも寄せられた。

・大丈夫。40目前で結婚できましたから


・あと5年もすればきっぱり諦めて楽になれる


・疲れたから生涯独身でいきますよ 主はどうしてそんなに結婚したいの? 結局世間体とか見栄じゃない? 婚活してもこの人じゃないな~って思って結婚なんて無理だと悟った 私に結婚は無理なんだよきっと


・結婚が全てになってる人多いね。独身で生きて行こうという気持ちはないんだね


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■結婚だけが幸せじゃない?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の既婚者の男女746名に「結婚」について調査したところ、8割の女性が「結婚が幸せとは限らない」と回答。


結婚が幸せ男女別グラフ

結婚だけが幸せじゃないと多くの既婚者が実感しているようだ。しかし、独身女性からすれば「結婚の幸せもほしい」ということだろうか。


何が何でも結婚したいというならば、それもまた人生。いずれにせよ、一度きりの人生、後悔しないように行きたいものだ。

・合わせて読みたい→既婚者男子が語る「頼むと離婚危険度がわかる妻が作ってくれる料理」がスゴい

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日〜2017年2月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚子供アラフォー婚活人生アラサー独身
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング