城島茂と村上信五、ボロボロの段ボール自転車でゴール 2人の「諦めない心」に感動の声

城島茂と村上信五が段ボール自転車が壊れながらもゴール!その姿勢に感動の声

エンタメ

2018/07/02 06:00

城島茂

1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、「DASHご当地PR課」。城島茂と助っ人の関ジャニ∞村上信五が、香川県の東かがわ市を訪問した。


 

■段ボール自転車の製造に着手

2人は東かがわ市の名産品である段ボール自転車に乗って名所を走ることでPRを行うことを決め、地元の自転車屋などの協力を得て、早速製造に着手する。

専用カッター「ダンちゃん」で段ボールを切る村上だが、どこかぎこちない手付き。それを見た城島は、「使い分けてる? 向き向き」と一言。

城島はカッターの刃を読み取り、切りやすい向きをアドバイス。村上は思わず「勉強になります。すげえっすねリーダー」と感嘆の声をあげた。


 

■ダンボロンで動物園を走ることに

その後2人と協力者の共同作業で、段ボール自転車「ダンボロン」を完成させる。1キロの15分の試走を終えたのち、東かがわ市の観光スポット「しろとり動物園」を走り、東かがわ市をPRすることに。

前半は村上がダンボロンに乗り、疾走。途中急な下り坂にビビりブレーキを掛けすぎたためタイヤが剥がれるアクシデントが発生したものの、なんとか休憩ポイントへ到着する。

次ページ
■城島がラスト700メートルへ

あなたにオススメ