16歳の国民的美少女・玉田詩織、「恥ずかしくて苦戦した」初の写真集で水着挑戦

「静かに見られがちですけどバカなんです」素の自分の”今”を詰め込んだ写真集に仕上がる。

2018/07/02 06:30


 

■お気に入りのシーンは制服姿


玉田詩織

今回の写真集は16歳の今を詰め込んだ、という。「制服で登校中をイメージした一枚です。16歳だからこそ撮れるを意識してます」と、お気に入りの一枚を見せながら笑顔。

私生活では、地元宮城を離れて東京に転校してきたばかり。「校則は厳しいですけど、今の私に必要なことだと感じています。友達も少しできました」と高校生活もしっかり楽しんでいるようだ。

玉田詩織

しかし、自分らしい一枚はあるかと問われると「じつは静かに思われがちなんですけど、本当は私バカなんです。だから、自分っぽいのは『階段から落ちた一枚』です」と、ネタに走る。

何故、それをチョイスしたのかとツッコミたくなるが、玉田のかわいらしさが伝わる一枚ではある。


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■写真集を見た感想は「太いな」と自虐


玉田詩織

今回の撮影では、水着にも挑戦した玉田。しかし、「相当苦戦しました」と語る。「水着姿になるのが、とっても抵抗があったんです。でもスタッフの皆さんが盛り上げてくれて、撮れました。みなさんのおかげです」と、振り返る。

果たしてどんなセクシーショットが撮れたのだろうか。中身が気になる。

玉田詩織

ただ、水着姿を見た自分の感想は「太い」と自虐。「動き回るのは好きなので、下半身は筋肉があります。でも、上半身は太いですね。親にも太いって言われました。でも詩織らしいねとも言ってくれました」と、家族からのコメントも紹介。

「素の自分を撮ってもらいたいと思ってたので、特に減量もしてません。でも炭水化物は控えました。食べたくなったら食べちゃってましたけど」と、笑う玉田。写真集には、飾らない彼女の魅力が詰め込まれているのは間違いない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夏はお祭りに行きたい
握手会新宿写真集女子高生取材国民的美少女ブックファースト玉田詩織
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング