タバスコを使った『安倍首相風焼きそば』が激ウマ! 加計学園の学食にしたいレベル

忖度なしに美味! 安倍首相風焼きそば

2018/07/02 07:30

7月に入り、夏休みシーズンも近くなってきた。夏といえば定番のバーベキューで楽しむシメの料理といえば、やはり『焼きそば』だ。

最近、そんな焼きそばについて、安倍首相が得意料理である焼きそばの腕をインスタグラムで公開し、ネット上で大きな話題になっている。


画像をもっと見る

 

■焼きそばの隠し味はタバスコ

https://www.instagram.com/p/BiZNFM0nZEG/

そんな安倍首相が作る焼きそばに使われるのは、意外なことになんと『タバスコ』。かけすぎると食べられなくなってしまうものの、ほどよく加えることで非常に良い隠し味になるという。


関連記事:群馬県桐生市に伝わる幻のおやつ『子供洋食』がポテト焼きそばに匹敵するウマさ

 

■安倍首相風焼きそばを食べてみたい

ぜひ安倍首相がオススメする食べ方で、焼きそばを作ってみたい! ということで、手に入る限りのタバスコを用意。じつはタバスコは何種類もあるので、焼きそばに合うタバスコも探してみることに。

作り方は普通に焼きそばを作る途中で、タバスコをかければいいだけ。とても簡単である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ソース焼きそばにはチポトレイ
焼きそば安倍首相学食総理大臣加計学園タバスコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング