東京・足立区のサイクリングロードに大量のくぎ 「自転車への恨みか」と疑念広がる

荒川沿いのサイクリングロードに、大量の釘がばらまかれていた。

2018/07/02 17:30


 

■自転車に対して嫌な思いをしていた?

また、「自転車に対して嫌な思いをしていたのかも」といった声もあがっている。くぎのばらまきは、「腹いせ」で行われたのではないかと考えている人が多いようだ。

「自転車に嫌な思いをして腹いせにまいたんだろうな」


「この件にしてもバイク対策でロープはる事件にしても路駐車のタイヤパンクさせる事件にしても、気持ちはよく分かるけどやっちゃだめだわな」


「それほど自転車乗ってる人に恨みがあるということじゃないの? サイクリングロードと言っても自転車専用とは限らないだろうし、歩行者もいるだろうし、相当危険なことしてたんじゃないの?」


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■自転車に恐怖を感じたことがある人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名に「自転車運転」についての調査を実施。「道を走る自転車に危険を感じたことがある」と回答した人は64.3%という結果になっていた。

今回の事件に対しての詳細はわかっていないということだが、釘をばらまいた人の目的は一体何なのか。もしも自転車に対しての恨みが理由なら同情ができなくもないが、くぎをばらまくのはいかがなものだろうか。

・合わせて読みたい→既婚者男子が語る「頼むと離婚危険度がわかる妻が作ってくれる料理」がスゴい

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京怪我自転車足立区心配サイクリングロード荒川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング