浅野忠信の父、また覚醒剤で逮捕 まさかの再犯にネット上には困惑や怒りの声

昨年11月に逮捕されたばかりなのにもう再逮捕?

エンタメ

2018/07/02 18:00

浅野忠信

6月30日、俳優の浅野忠信(44)の父親で、芸能事務所元社長の佐藤幸久容疑者(68)が覚醒剤取締法違反(使用)容疑で再び、警視庁に逮捕されていたことが報じられた。



 

■昨年11月にも覚醒剤使用容疑で逮捕

報道によると、警視庁町田署が佐藤容疑者を逮捕したのは29日。東京都町田市のコンビニ付近で職務質問され、尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たことにより、6月中~下旬に覚醒剤を使用した疑いで翌日に緊急逮捕された。

同容疑者は昨年11月30日、渋谷区道玄坂で職務質問を受け覚醒剤使用容疑で逮捕されており、今年3月には懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けている。

一部報道によると、佐藤容疑者は挙動が不審だったため職務質問され、20代女性と行動をともにしていたとのことだ。


関連記事:家族旅行装い覚醒剤30キロ密輸 アフリカまで連れて行かれた子供に同情

 

■「息子に迷惑かけるな」という声

一度ならず二度までも逮捕され、「浅野忠信の父親」として報じられることとなった佐藤容疑者。ツイッター上には、息子である浅野に同情的な意見も書き込まれていた。

次ページ
■薬物使用で逮捕された芸能人のファンは?

この記事の画像(2枚)