関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

「髄膜腫」手術と骨折を公表した、関ジャニ∞安田章大。渋谷すばるに対する批判の声も寄せられた。

■渋谷すばるに批判も相次ぐ

一方、今回の発表により渋谷に対する疑問の声も。

メンバーが病気と戦う中、自身の夢のためにグループを脱退する選択をしたことに「嫌悪感を抱いてしまう」「せめて遅らせるとかできたよね」といった声があがった。ファンに病気を悟られないように振る舞う安田の「アイドル根性」が際立ったからこその批判ともいえる。

https://twitter.com/jmss_sk83/status/1013941949017886720

https://twitter.com/a_ryms2t/status/1013773973861986304


 

■ジャニーズブランドは崩壊している?

TOKIO元メンバー・山口達也や、NEWS・小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也など、何かとスキャンダルが続くジャニーズ。

しらべぇ編集部がツイッターユーザー258名に「ジャニーズブランド」について調査したところ、8割が「すでに崩壊している」と回答した。


ジャニーズアイドルそのものに対する否定的な意見もみられるが、中には安田のようにファンに尊敬されるアイドルがいるのも事実だ。

ファンの中には「体調が万全になるまでゆっくり休んでほしい」との声もあがるほど心配されている安田だが、また元気な姿を見せてほしいものだ。


・合わせて読みたい→『夜ふかし』関ジャニ・村上信五 「二番人気なら1位説」は本当なのか調査してみた件

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:Twitter調査
調査期間:2018年6月7日
対象:Twitterユーザー男女258名(有効回答数)


あなたにオススメ