うわ…気まずい! 「会社の女子トイレ」で起こった事件3選

女子トイレでは普段とは違うトラブルが起こるようだ…。

2018/07/04 09:00


 

③すぐ後に入ったら便器に汚れが…

「後輩の女の子がトイレから出てくる姿が見えて、その後すぐに私が入ったんですが、便器に大の汚れがついていてドン引きしたことがあります。


たまたま化粧直しに入っただけで用は足しておらず、彼女ではないのかもしれない…とは思いつつも、その子の顔を見るたびにちょっと思い出してしまう。


自分じゃなかったとしてもへんなところで濡れ衣がつきかねないし、トイレって怖いなと思いますね」(30代・女性)


関連記事:盗撮男と女装男が同じ女子トイレで逮捕 「奇跡の出会い」に驚愕

 

■女子トイレで悪口を言われた経験は…

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の会社員女性177名を対象に調査したところ、「自分がいるのを知らずに後から入ってきた職場の人に悪口を言われたことがある」と答えた人の割合は8.5%。

女子トイレ


女子トイレとはいえ、いつどこで誰が話を聞いているかわからない。「ついうっかり」になりがちな場所だからこそ、悪口には気をつけたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→なぜそんなに偉そうなのか… 職場にいる「お局さんあるある」3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の会社員の女性177名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社女子トイレ悪口調査社員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング