炎上キャラが定着のクロちゃん 「好き」な人はいるのか?

炎上キャラが定着したクロちゃん。好きな人はどれくらい?

2018/07/04 09:30

クロちゃん

炎上キャラでブレイク中の安田大サーカス・クロちゃん。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内の嘘つき検証企画で数々の嘘が発覚。

さらに『名医のThe太鼓判』(TBS系)では医師団から生活習慣病を指摘され、改善の意思を見せていたにもかかわらず、結局馬事雑言を浴びせるなどしたことから、自身のツイッターが炎上した。

それと同時にメディアへの露出も増え、「売れっ子」状態となっている。



 

■炎上キャラが定着

昨今は藤本敏史が『名医のThe太鼓判!』内でつけたニックネーム「嘘つきクズだるま」が定着し、テレビ出演するたびツイッターに批判リプなどが寄せられているクロちゃん。

本人も炎上キャラを自覚しているようで、煽る発言をすることもしばしば。「アンチもファンのうち」と考えているのかも。

様々な声はあるものの、その動向が注目されているのは事実。人気芸人の1人といえるのではないだろうか。


関連記事:クロちゃん、炎上しても嘘ツイートを続ける理由が「怖すぎる」と話題に

 

■好きな人はどれくらい?

そんなクロちゃんだが、実際「好き」な人はどのくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,474名に「クロちゃん」について調査を実施。

結果、「大好き」と答えた人は2.0%、まあまあ好きは17.1%で、彼に好意的な人はわずか19.1%しかいない。

一方で、「あまり好きではない」人は47.0%、「大嫌い」は33.9%で。じつに8割が、クロちゃんに厳しい視線を投げかけているのだ。



関連記事:クロちゃん、黙っていた秘密をドヤ顔で告白 ネットで批判相次ぐ

 

■お笑いファンの意見は?

お笑いファンのNさんに、クロちゃんについてどう思うか話を聞いてみた。

「あれだけ馬事雑言を浴びても、めげずに嘘つきを貫くクロちゃんは素晴らしいと思いますよ。人に好かれようとする人間が多いなかで、誰にも媚びずに生きるのはなかなかできないこと。


嘘についてはバラエティの演出もあるし、悪役を演じているのでしょう。どこまでメンタルが持つのか心配な部分もありますが、仕事だと割り切っているのではないかと思う」


アンチもファンのうち。クロちゃんには、これからも嘘つき炎上キャラを貫いてほしいものだ。

・合わせて読みたい→クロちゃん、岡井千聖を口説いたことがバレる 「変態野郎」と大ブーイング

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter調査炎上水曜日のダウンタウン安田大サーカスクロちゃん名医のTHE太鼓判!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング