「よく眠れる牛乳」が英国で大ヒット 子供に飲ませる親が続出する理由がスゴい

飲んでみたい…イギリスでよく眠れる牛乳がヒット中

食事を夕方に終えたり、お風呂に入る時間を早めたりと、日本人が実践する「よく眠る方法」は数多くある。

だが、イギリスではより眠れそうな「よく眠れる牛乳」が、首都ロンドンのセレブたちの間で人気を呼んでいるようだ。


画像をもっと見る

 

■高級顧客のための商品

その牛乳『Sleep Well Milk』は、ロンドンの高級食材を取り扱うセレブ向けデパート『フォーナム アンド メイソン』の地下1階、生鮮食品売り場で取り扱っている。

Sleep Well Milkの置いてある乳製品売り場には発酵バターや一流のクロテッド・クリームや生クリーム類が一緒にならんでいるため、まさに高級顧客向けの商品なのだ。


関連記事:長年日本人に親しまれている「昔ながらの銭湯」 魅力ポイント5選

 

■子供に飲ませるために購入を考える人も

実際にどんな客がこのSleep Well Milkに興味を持っているか話を聞くと、なんと「子供に飲ませるために購入を検討する人」が最初は多いらしい。

ロンドンのセレブたちは休日に国際列車ユーロスターや飛行機でバカンスへ行く人が多く、長時間いなければならない機内で子供をよく眠らせる対策として興味を持つとのこと。

寝る前に牛乳を飲むとよく眠れるという認識のある、イギリスならではの考え方だろう。


関連記事:超ビギナーでも失敗しない簡単メニュー! 食パンで簡単グラタンも

 

■味はとても飲みやすく美味

気になる味は、不眠症に効果があるとされる薬草のバレリアンが入っているため、ハーブっぽさがあると思いきや甘くてとても飲みやすい。

例えるならほんの少しだけコーヒーを入れた「ほんのちょっとコーヒー牛乳」といった感じ。牛乳の生臭さもなく、子供でも美味しく飲めること間違いナシの味だ。

日本人だと自分で飲んでみたい人で大ヒットしそうなSleep Well Milk、いつか国内販売もあるのだろうか。

・合わせて読みたい→釧路周辺で食べられる『ソフトクリーム』 美味しい順ランキングベスト3

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男取材協力/SEKAI MARKETING

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供セレブ牛乳高級イギリスロンドン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング