「妊娠したら指輪を外し、ネイルも落として」 医師からの警鐘に背筋が凍る

妊娠したら指輪を外さなくてはいけない理由って? 命に関わる重大なリスクに戦慄

2018/07/04 07:30


 

■実体験と「怖い」の声が相次ぐ

産婦人科医さんのツイートは多くのユーザーによって拡散され、「指輪切断」や様々な危険をはらんでいた指輪とジェルネイルの実態に、「怖い」との声も寄せられている。

・わたしだこれ…消防署行って切ってもらった。むくみすぎて指が紫色になっちゃったのよ


・怖い…妊娠したら指輪外そう…ネイルも落として


・私の知り合い緊急帝王切開になりむくみがひどくて指輪外せず電気メス使えなかったらしい。手術前の同意書の注意事項に記載してあるけど、よほど緊急の場合は病院側の目視確認になるから万が一もあるのかしら〜怖いね


知らずに妊娠中ずっと結婚指輪を付けていた結果、外せなくなり「指輪を切断した」経験のある人は少なくないもよう。また、指輪が外せず手術に影響を及ぼしたケースも。


関連記事:最上もが、意味深「指輪ショット」騒動を謝罪 天性のお騒がせ体質さく裂

 

■指輪を外したことで起こった悲劇も

しかしながら、妊娠したためきちんと結婚指輪を外したものの、それが原因で悲劇が起こってしまったという人も。

「それの話を親から聞いて指輪を外していた。意図も説明したのに、旦那が『お前が外してるんだから、俺も外す!』と意味不明な事を言い出し、不倫した。ホテルにも行きやがった。産婦人科の先生から、直接旦那に説明してもらえる場があるといいな」


妻が母体と我が子の安全のために取った行為を踏みにじる、トンデモない行動である。

今回話題になったこををきっかけに、女性だけでなく男性も知識として知っておいてほしい。

・合わせて読みたい→ショップ店員が勤務中に出血、切迫流産に 「計画的に子作りを」投稿に賛否

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚指輪妊娠妊婦帝王切開指輪プレママ産婦人科医うっ血酸素量緊急カイザージェルネイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング