飲み会つまらないアピ、元嫁と比較、ドルオタ… 「夫に不満もつ妻」にアンミカが的確助言

『5時に夢中!』に出演したアンミカが、夫への不満を口にする妻たちへ的確な助言をおくった!

眠る夫の「金髪のマツ毛とバラ色の頬」をみるために早起きするなど、溢れんばかりの夫への愛情をのぞかせるモデル・アンミカ(46)。

そんなアンミカが3日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演し、夫への不満をもつ妻に「夫を愛する妻」ならではの助言を展開した。



 

■飲み会つまらないアピールに辟易

「円満な夫婦生活」をテーマに、夫婦・夫への悩みをアンミカにぶつけ解決してもらうことに。

20代の主婦は、飲み会帰りの夫が「つまらなかった。家にいたほうが楽しい」とアピール、愚痴る姿に不満を露わにする。簡単に飲みに行けない主婦を気遣っての夫の発言でもあるが「言われると余計にイラつく」と吐露した。

これにアンミカは「真剣に言うと揉めるがユーモアを混ぜると上手くいく」と持論を展開、「私といて楽しすぎて比べちゃうのかな? でも次はもっと楽しい話も聞かせてね」と上手に夫へ伝えるよう助言する。

このアンミカの答えに、ふかわりょう(43)は「導入が関西」としながらも賛同を示す。


関連記事:「働いてないんだからゴミ捨てぐらいしろ」 夫の見下した発言が泥沼バトルに発展

 

■元嫁と比較、アイドルオタクの夫にも不満

30代主婦は、元嫁がCAの夫に不満。容姿や持ち物をいちいち元嫁と比べ「そんなんじゃ俺に浮気されちゃうよ」と軽口を叩く夫に、「毎日ストレスが溜まる」と激怒する妻。

アンミカは、夫が本気で言ってるなら「デリカシーのない下品な発言」と厳しく断じた上で、結果的に「あなたを選んでいるのだから自信をもって」と女性に伝えた。

最後に、B級アイドルにハマり、ライブ三昧でCDを大量に購入、バスツアーにまで参加をしたがる夫に不満を持つ妻が「いい年して気持ち悪い」と爆発。

これにアンミカは「一緒にライブに行って、夫が何に楽しみを持つのか理解すべき。そうすれば、より夫を知れるかも」とアドバイスを贈った。

次ページ
■アンミカの助言に視聴者は…
アイドル離婚夫婦ケンカ不満5時に夢中!ふかわりょうアンミカ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング