川口春奈、インスタでの批判に反論 「みんな好き勝手言うからね」とファンはエール

川口春奈が批判のコメントに反論した。

2018/07/04 14:30

しらべぇ既報」でもあるように、ワールドカップについての投稿であるにも関わらず、五輪マークの写真をアップしていた女優の川口春奈(23)。

投稿に「なぜオリンピック?」とのコメントがされていたことに対し、川口はインスタグラムを更新して反論した。



 

■「服はサッカーってだけ」

https://www.instagram.com/p/Bkxc7MMg-KH/?hl=ja&taken-by=haruna_kawaguchi_official

3日、川口は真顔の自撮り写真をインスタグラムにアップ。投稿には…

「JJで2020年のオリンピック企画で五輪マーク描いてもらったけど服はサッカーってだけ。さー、今日は寝ようか、サッカー観るか。悩みながらまた明日」


とコメントが添えられた。

先日、ワールドカップで、日本代表がベルギー相手に惜敗という結果に「最高でしたね!」と自身の思いをインスタグラムに綴った川口。アップされた写真では、頬になぜか五輪マークが…。

https://www.instagram.com/p/Bkv9cWug63e/?hl=ja&taken-by=haruna_kawaguchi_official

この投稿には、「なぜオリンピック?」と批判めいたコメントが寄せられた。川口は今回の投稿で、こうしたコメントに「反論」したというわけだ。


関連記事:川口春奈、大谷選手の次はサッカー選手? 「節操なさすぎ」と批判の声も

 

■「わかってたよ」「気にしないで」

今回の「反論」投稿には、「わかってた」「気にしないで」と、川口にエールを送るコメントが相次いでいる。

「はーちゃん、わかってたよ。気にしないで! 明日も頑張って!」


「全然気にならなかったから大丈夫だよ。それより、はーちゃん今日もかわいい。ゆっくり休んでください。また明日」


「みんな好き勝手言うからね。気にしない気にしない」


「私はオリンピックマークそこまで気にならなかった。それにしても、はーちゃん美人」


関連記事:どっちがかわいい? 川口春奈がインスタグラムにドレス姿とすっぴんを投稿

 

■ネットでの批判から立ち直れる人の割合は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,342名を対象に「もしもネットで誹謗中傷をされた場合に立ち直れるか」についての調査を実施。

結果、全体では半数以上の人が「立ち直ることができない」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

インスタグラムやツイッターといったSNSの投稿をした場合に、誹謗中傷をされることもしばしば…。川口のような有名芸能人なら、なおさらのことだろう。

多くの人がそうした批判をスルーするものだが、きちんと「反論」した川口。普段の投稿からも窺われる、芯の通った強さを見せた。

・合わせて読みたい→W杯開幕でお疲れ気味? 川口春奈が無防備な「夜更かし写真」を公開しファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ワールドカップ川口春奈サッカーオリンピック誹謗中傷批判エール反論有名芸能人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング