宮崎あおい、妊娠公表後初めて公の場に 「作品に関わっている時間は本当に幸せ」

放送文化基金賞贈呈式に宮崎あおい、樹木希林、中井貴一、青木崇高、満島真之介が登場。出演作品への思いを語った。

2018/07/04 19:00

青木崇高、樹木希林、満島真之介

視聴者に感銘を与え、放送文化の発展や向上に貢献した放送番組・人物を表彰する放送文化基金賞。

その、第44回目となる放送文化基金賞贈呈式が3日に行われ、女優・宮崎あおい、樹木希林、俳優・中井貴一、青木崇高、満島真之介が登場し、壇上を彩った。


画像をもっと見る

 

■名ばかりのスタジオで…

「ラジオ番組ジャンル」にて優秀賞を受賞した、樹木出演の『神田・神保町 レコード屋のおかみさん』。

樹木希林

「ある日ハラっと一枚のFAXが届きまして。ラジオ番組ですけども放送局の名前が何度見てもわからない、予算はなし」と初めは不信感を抱いていたと語る樹木。

実際に神保町生まれであることで、縁を感じ引き受けたそうだが、「スタジオとか名ばかりでとんでもないところで撮りました(笑)」と愛あるいじりで笑いをとる。

また、受賞に関して「スタッフのみなさんがすごく喜んでらして」とチームを思いやる優しさものぞかせた。

樹木希林


関連記事:安倍なつみ、大島美幸らにベストマザー賞 「2人目がいて…」と妊娠発表も

 

■魂の熱さに驚き

「テレビエンターテインメント番組」のジャンルでは、『小野田さんと、雪男を探した男~鈴木紀夫の冒険と死~』が奨励賞を受賞し、主演を務めた青木が登場。

青木崇高

冒険家・鈴木紀夫を演じたが「失礼ながら鈴木紀夫さんをご存じなかった」と明かし、「調べていくと『本当にこんな人がいらっしゃったんだな!』って思うくらい魂の熱い方で」と驚きと同時に魅力を感じたという。

また、鈴木の妻に対し「素晴らしい愛の番組になっています、(受賞)本当におめでとうございます!」と心を込めて祝福を贈った。

青木崇高

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コンプライアンスと戦う!?
ドラマ俳優女優岡田准一樹木希林満島真之介中井貴一宮崎あおい青木崇高
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング