飲むだけじゃない 『ストロングゼロ』を使いステーキを焼くと超やわらかで臭みもとれて最強

これは斬新? ストロングゼロで美味しいステーキを

2018/07/05 11:00

アルコール強めで飲み応えバツグンの、ストロング系チューハイがいま大ブレイクしている。

ストロングチューハイだけでなく各社ストロングビールなど、高アルコール系の商品を多数発売しているが、やはりもっとも知名度が高いのは、サントリーの『ストロングゼロ』だろう。


画像をもっと見る

 

■飲むだけではないストロングゼロ

ストロングゼロはさまざまなフレーバーが10種類以上あり、どれも甘さ控えめで美味しいため、定期的に飲んでいる人も多いと思う。

だが、ストロングゼロの使い方は飲むだけではないことを、ストロングゼロマニアならきっと知っているはずだ。


関連記事:ストロング系チューハイブームにも乗れず… 炭酸が苦手な人たちの理由

 

■ストロングゼロの意外な使い方

その使い方とは、なんと「ステーキ肉をやわらかくする」のに使う方法。使うストロングゼロは、甘さのないドライがおススメ。

肉をやわらかくする方法としては玉ねぎのすりおろしに漬けたり叩いたりといろいろな方法があるが、ストロングゼロを使うのがコスパもよくもっとも美味しく仕上がることを保証しよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストロングゼロ漬けステーキ
料理ステーキサントリーストロングゼロストロンググルメストロングゼロ漬けステーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング