飲むだけじゃない 『ストロングゼロ』を使いステーキを焼くと超やわらかで臭みもとれて最強

これは斬新? ストロングゼロで美味しいステーキを

2018/07/05 11:00


 

■ストロングゼロ漬けステーキ

手順としては、ステーキ肉をジップロックなどに入れて、ストロングゼロを注いで冷蔵庫に保管し、30分ぐらい待てばいいだけ。

飲まない人はまるごと1缶注いでもいいし、注ぐのは半分だけにして、あとは飲んでしまってもいいだろう。


関連記事:『美味しんぼ』vs『クッキングパパ』どちらの料理法が美味しい? ステーキで検証

 

■見るだけではっきりわかるやわらかさ

30分後に出したステーキ肉がこちら。表面が白っぽくなっている以外は一見変わりがないように見えるが…

ストロングな炭酸とアルコールの効果により、硬めの肩ロース肉がほぐれるほどやわらかになっているのがおわかりいただけただろうか?


関連記事:「肉好き=性欲が強い」って本当? 男女が選ぶナンバーワン肉料理は…

 

■あとはフライパンで焼くだけ

あとはストロングゼロをキッチンペーパーなどでふきとり、普通にフライパンで焼けばいいだけだ。焼き方は別記事のクッキングパパのレシピを参考にしてほしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やわらかさだけでなくフルーティーな風味もプラス
料理ステーキサントリーストロングゼロストロンググルメストロングゼロ漬けステーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング