「性格が好き」は好きな人に言ったらNG? 女子たちの本音に納得の声

「恋人を性格で選んだ」は失礼? 女性たちの本音が明らかに…。

(Tg-pint/iStock/Thinkstock)
(Tg-pint/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

愛するパートナーから「キミの性格が好き」と言われたら、嬉しいと感じる人は多いだろう。嬉しいはずの「性格褒め」だが、中にはショックを受ける人も。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』とあるトピックが話題になっている。

 

■「性格で好きで付き合った」はNG?

投稿者はカナエさんは、夫から「俺はカナエの性格が好きで付き合った」と言われてショックを受けていると明かす。

その理由について、夫が外見だけで女性を判断するようなタイプではないことに喜びつつも、「性格で選んだ」と外見を評価されなかったことに不満があるようだ。

そのため「『顔が好きで付き合った』って言われたほうがうれしい」と、掲示板に意見を求めた。

 

■「やっぱ見た目で魅了したかった」

外見と性格なら、外見を評価してもらいたかったという投稿者に、共感の声が相次いだ。

・顔で一目惚れして付き合ったら中身も良くて俺超ラッキーだった!! って言われたらパーフェクトな答えかな

 

・やっぱ見た目で魅了したかったよね…

 

・性格には全く自信ないから顔で選んだって言われた方が嬉しい。顔だけでも誇れる部分があった方がいいから

次ページ
■「顔で選んだなんて言われたら蹴飛ばしたい」

あなたにオススメ