マツコ・有吉、店員への態度がデカい客に怒り 「まぐれで金持ったジジイ」批判に称賛も

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行が「店員への態度の悪い客」に怒り爆発。

2018/07/05 09:00


 

■港区に多い?

最終的に、ウエイトレスを無言で手招き、札束を振って店員を呼ぶなど、横柄な態度をとる客が「港区とかにスゴイいる。街ごと、どうにかなれって思う」と盛り上がった2人。視聴者は2人の主張に賛同を示している。


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■1割以下が「店員に高圧的な態度」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,368名を対象に調査したところ、「店員に対して客が高圧的な態度を取るのは当然」と回答したのは1割以下の少数派だった。

自分が客だから、金を払うからという理由で、真面目に働くスタッフに横柄な態度をとっていいはずがない。もし心当たりがあるなら周囲からは嫌悪の対象になっている可能性さえあると自覚すべきだろう。

・合わせて読みたい→『イッテQ』過酷すぎる舞台裏に絶句 「ちょっと休もう」大島の言葉に称賛

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ有吉弘行店員マツコ・デラックス外国人タクシー運転手老害横柄かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング